top of page

〜ヒップアップによる効果〜





ヒップアップのために筋トレを行うと、美しいヒップラインが手に入る以外にも

さまざまなメリットが期待できます!




1.お尻が引き締まり、脚長効果が得られる

お尻の筋肉の中でも、特に大きい「大臀筋」を鍛えることでヒップが引き締まり、

きれいなヒップラインが手に入ります!

お尻が引き締まると、後ろから見たときに脚が長く見える・下半身のシルエットが美しくなるといった効果もあり☆




2.ウエストが引き締まる

お尻の大臀筋は、上半身と下半身をつなぐ重要な筋肉で骨盤ともつながっています!

大臀筋を鍛えることで骨盤も刺激されるため、ウエストの引き締めも期待できます!




3.足が疲れにくくなる

お尻の筋肉は、歩行時や階段を上るとき・股関節を動かすときなど下半身を動かすあらゆるシーンで使われます。

したがって、お尻の筋肉を鍛えておくことで足の筋肉の負担が軽減されて、足が疲れにくくなります。

足が疲れやすい方は、足の筋力ではなく「お尻の筋肉」が衰えている可能性も考えられるでしょう。




4.代謝が良くなる

お尻の大臀筋は、体の中で特に大きな筋肉のひとつです。

そのため、鍛えれば基礎代謝がアップします。

基礎代謝のうち多くのエネルギーを消費する部位が筋肉ですから、筋肉量を増やせばエネルギー消費も大きくなるということです。

大臀筋は上半身と下半身をつなぐ筋肉でもあるため、しっかりと鍛えて積極的に動かせば、全身のエネルギー消費に貢献してくれるでしょう。





後ろ姿は普段あまり気にしないかもしれませんが、ヒップは後ろや横から見たときの全身のシルエットや脚長効果に大きく影響する、ボディメイクにおいて重要な部位です。

ヒップを太ももやウエストと併せて鍛えることで、メリハリのあるきれいな体のラインが実現できるでしょう!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page