top of page

スキンケアの見直しで目指せ毛穴レス

お肌のお悩みの中でも特に多い毛穴の開き。

毛穴とは、いわゆる「くぼみ」のことです。

そのくぼみに汚れがたまらないよう、また広がらないようにするには、

毎日の正しいスキンケアがポイントになります。

毛穴の開きにはどんな対策が効果的なのか?

今回は毛穴の開き対策についてお話し致します。


先程もお話しした通り、毎日の正しいスキンケアが大切です。

特にクレンジング&洗顔の落とす工程が重要なのです。

毛穴の開きが気になる…と言いながら、クレンジングや洗顔を怠っている方はいませんか? 

メイクや汚れが肌に残っていると、皮脂や古い角質と混ざり合って毛穴の中に蓄積していきます。

それが「詰まり毛穴」となり、そのまま放置しているとブツブツとした黒ずみ毛穴が目立つようになります。



毎日分泌される皮脂とその日の汚れをきちんと洗い落とすクレンジング&洗顔は、毛穴ケアの基本中の基本です。 

ゴシゴシこすらず丁寧に、ぬるま湯で汚れを優しく洗い流して、皮膚を刺激しないようにします。クレンジング前にホットタオルで肌を温めておくと、スチーム効果で皮膚が柔らかくなり毛穴の汚れが落ちやすくなるので是非おためしください。


そして皆様、スキンケアの成分に注目された事はございますでしょうか?

実は腐らない為に配合されている防腐剤は細胞にダメージを与えトラブルにつながるのです。


インフィニーズで取り扱っているドクターピュールボーテのクレンジングは界面活性剤不使用の為、クレンジングだけでなくパックもしても使用可能な優秀アイテム。


オリジナル成分のエクセルキトサン&エクセルグルコサミンにより通常のクレンジングや

洗顔では落とせない毛穴の中の「脂肪酸カルシウム」まで、少量でもスッキリ洗い流し、

細菌の繁殖を抑え健康な肌を作ります。


又、クレンジングパックではただ汚れを落とすだけではなく自分自身の代謝をアップし、

中にある老廃物や余剰水分の排泄を高めます。


排泄する美容がエイジングケアの鍵となります。コースでもクレンジングパックを行いますが、

くすみが解消されお肌のトーンも叶います。

コースでもご自宅でも是非一度、お試し下さいませ。

閲覧数:2回0件のコメント

Commentaires


bottom of page