top of page

パラジェルネイルのメリット☆







○パラジェルとは

自爪の表面を軽く削って傷を付ける下処理=サンディングが一切不要なソフトジェルネイルです!

そもそもサンディングは自爪とジェルネイルの密着力を高めるために必要な下準備で、一般的なジェルネイルでこの工程を省くとリフトしやすくなります。


しかし、パラジェルは吸盤のように自爪に密着するため、このサンディングの工程が必要ありません。

自爪を削らないため、ネイルを楽しみながらも健康的な自爪の状態を保つことができます☆


パラジェルには特別な顔料が用いられており、非常に発色が良く、長持ちします!


○パラジェルのメリット

・爪を傷めにくい

自爪を削る必要がなく健康的な爪の状態を保ったままネイルを楽しめるため、爪に優しく、爪のトラブルが起きにくい!


・発色が良い

パラジェルには微細な高級顔料が用いられており、薄塗りでもしっかり発色して硬化不足にもなりにくいという特徴がある!


・施術もオフも短時間で済む

通常のジェルネイルの施術では、サンディングを行ってからジェルを塗布してUVライトを照射します。その後、1~2分硬化するまで待ってから次の工程へと進んでいくため、施術全体に時間がかかるのです。重ね塗りが必要な場合は、その分塗布と硬化の時間が必要になります。

しかし、パラジェルの場合はサンディングが不要なだけでなく、LEDライトによる照射で硬化ができるため、時間を10~30秒程度と大きく短縮できます。


・硬化熱を感じにくい

一般的なジェルネイルは、硬化する際に「硬化熱」と呼ばれる熱さを感じることがあります。度重なるネイルによって自爪が薄くなってきている場合には硬化熱を感じやすく、ジェルネイルの施術時間が辛く感じることもあるでしょう。

しかし、パラジェルは一般的なジェルネイルと比較すると硬化時間が短いため、硬化熱を感じにくくなっています。施術時に硬化熱による熱さや辛さを感じにくくなるのは、大きなメリットといえるでしょう。


INFINEEZで綺麗な爪にして今年の夏楽しみましょう☆


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page