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排便のリズムを作ろう!




皆様、1日3食摂れていますか?


朝が弱く、つい睡眠優先してしまいがちな方も多いかと思います。


実は腸の蠕動運動は特に朝食後が活発になるのです。


食べ物を胃に入れると便を送り出そうとする動き"蠕動運動"が活発になり、


排便が促されます。


朝は前夜の夕食から時間が経っており、胃が空っぽの状態なので蠕動運動の


動きが特に盛んになっております。


このタイミングを大切に、朝食は必ず食べて腸を動かす事で自然な便意を促していき、


習慣化させていきましょう。



又、便秘が続くと腸内の細菌バランスが崩れて病気にもかかりやすくなります。


身体が不調だと深刻な不安感が弾き起こされたり、強いストレスからうつ状態なる事も。


更に、記憶に関わる海馬や神経ネットワークにも影響を及ぼし、


頭の働きまで衰えてしまう事もあるのです。


便秘は早めに解消しましょう。



ぽっこりお腹の正体、実は脂肪ではなく便秘が原因の可能性も。


インフィニーズで今のお身体状態をチェックして的確なケアを取り入れていきましょう♪



便秘の方にはおすすめの商品、『アンデスの乙女』などございます!


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