top of page

脱マスクで気になる顔トラブルもサヨウナラ!!




マスク着用の緩和になり、マスクを外すのに気になるトラブルやお悩みで多いのが


・肌荒れ

・小鼻の黒ずみ、毛穴

・赤み肌、粉ふき肌

・ほうれい線、たるみ


などなど、、、


日頃からスキンケアをしていても、季節や加齢により『粉ふき肌』になり見た目が気になる上に、かゆみをともなったり・化粧ノリが悪くなる・スキンケアがしみるなどのトラブルにも悩まされてしまいますよね。。


・乾燥

・ターンオーバーの乱れ

・間違った洗顔方法

です


肌荒れや毛穴ダメージ・赤み・などなどどのお悩みにも言える原因が

・乾燥

・ターンオーバーの乱れ

・間違った洗顔方法

です



気温差や湿度の低下で、肌の水分保持力も低下します。

本来、角質層にあるセラミド(細胞間脂質)により肌のバリア機能が保たれていますが

肌が乾燥し角質層の水分やセラミドが不足すると角質細胞に隙間ができ、その隙間から

外的刺激を受けさらに乾燥が悪化し、肌トラブルへとつながります。。



加齢や血行不良・生活習慣・睡眠不足・ストレスなどで、肌の新陳代謝が乱れしまい

古い角質が正常に剥がれ落ちずバリア機能を低下させて、角質が蓄積されて肌トラブルが

目立つようになります。。



正しい洗顔方法は、まず第一にゴシゴシ擦らないこと!

絶対にNGです、洗顔料をしっかりと泡立てること!

泡を乗せた手のひらを逆さまにしても泡が落ちないくらいに泡立てることがポイントです。

泡を転がすように優しく洗顔し、ぬるま湯で洗い流す。

このように行うことで、スキンケアの浸透がだいぶ違います!!

浸透率も良くなり、ターンオーバーの促進につながります!!



ホームケアがとても重要ですが、ホームケアにもできる限界があります。。



そこで皆様を助けるのが、インフィニーズのフェイシャルコースです!!


ご自宅ではできない潤いケアがインフィニーズでは可能です!



インフィニーズでは最新マシーンを揃えており、水素を使った洗浄マシーンが

とにかくおすすめです!!


痛みも一切ないのでおすすめです♪


ゴシゴシと肌を擦って刺激を与えることがなく、水素の力を使って普段のスキンケアで

落としきれない汚れを浮かび上がらせていきます。

毛穴の汚れだけではなく、角質層への潤いも満たされるので古い角質のケアもできます!



失った肌の潤いを復活させるのは最低でも2週間以上かかると言われています。




ご自宅ケアだけでは追いつかない毛穴や潤いケアをすることで、

肌トラブルの目立たない美肌つくりをしましょう!!


最新記事

すべて表示
bottom of page