top of page

足のニオイ対策、大丈夫ですか?




素足になることの多い季節になってきます!


日々のケアで足のニオイ対策をしましょう!!



■日常での足の洗い方

・湯洗い→汚れやゴミを落とす。

・石鹸やボディーソープなどで指の間や爪の間まで丁寧に洗う。

・泡や石鹼カスが残らないように、しっかり洗い流す。


洗い残りもニオイの原因になります。

洗い残りがないように、しっかり洗い流しましょう!



■ニオイが気になっている場合

・しっかり洗い流したあと、洗面器にお湯を張り食用の重曹を洗面器に入れ溶かし足浴。


10~20分ほど足浴をしたら、しっかり水気をふき取って乾かしてください。

寝る前に保湿も行うとより良いです◎



■爪は深爪はダメ・長い状態もダメです×

深爪は陥入爪(爪の先端がまわりの皮膚にくい込んで痛みを伴うもの)や足の指を痛める原因になってしまいます。

長く伸ばしているのも、巻き爪の悪化やニオイの原因に繋がりますので、程よく短めにカットするのが最適です!



■足裏や爪まわりの角質を除去する

角質が溜まっている状態だと、いくら足をキレイに洗っていても雑菌が繁殖やすくニオイの原因になってしまいます。


インフィニーズでは、フットケアはもちろん丁寧に角質除去を行っています!!

ご自身では足裏や足元を傷つけてしまったり・間違った方法で行ってしまうと爪を痛める可能性もあるので、リクライニングソファーでリラックスしながらぜひプロのネイリストにお任せしてください!!



■1日履いた靴はなるべく翌日休ませる

特にストッキングを履いてお仕事されている方や、毎日同じ靴を履いている方は要注意です!

ストッキングを履く方は、履物に速乾性のある中敷きを使用して中敷きを毎日取り換えて清潔を保つのが理想です。

同じ靴は履かず1日休ませたいですね。



今だからこそ、しっかりとニオイケアを行いましょう!!



最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page